令和元年 スポーツ大会を開催致しました!|新着情報 詳細

新着情報 詳細

2019/06/21

令和元年 スポーツ大会を開催致しました!


6月18日(火)、学生自治会主催のスポーツ大会を開催しました。

スポーツ大会は、専門・応用課程の学年全員が参加する毎年恒例の東海能開大のイベントです。


今年度行われた種目は「バレーボール」&「eスポーツ」でした!


eスポーツとはエレクトニックスポーツの略称で、コンピューターゲームを使った対戦競技の事を指します。

学生自治会が今年度よりスポーツの得意な学生だけでなく、ゲームが好きな学生も楽しめるようにとeスポーツを種目に取り入れました。

ルールは、バレーボールが各科学年毎に1チーム、eスポーツが2チーム参加し、ともにトーナメント方式で戦い、2種目の合計ポイントの多いチームが優勝でした。

当日は学務課長より、熱中症やケガの予防について説明があり、毎年恒例の学務課体操を行いました。
バレーボールの種目に参加する学生だけでなく、eスポーツに参加する学生も入念に指のストレッチを行っていました。

自治会長よりケガにだけは気をつけるようにと開会宣言があり、令和になって初のスポーツ大会が始まりました!

試合に入っていないバレーボールの選手はサーブやトス、スパイクなど入念にアップをし、試合に備えていました。

また、eスポーツの参加者も各自ゲーム機を持ち込み、入念なアップをしていました。

                  (令和元年 スポーツ大会を開催致しました! その2へ続く…)




一覧へ戻る

携帯サイトQRコード

QRコード

お手持ちの携帯電話でQRコードを読み込んでください。